ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.03.22

暖かくなると見えなくなる

カテゴリ: タグ:, ,

桜はまだかな~と思っていたら、、、、今朝は真冬に戻ったような寒さ。

なんと雪まじりの雨になりました・・・(-_-;)

だいぶ暖かくなってきていたので、今年はもう雪の心配はないかな、と思っていたのですが、

まだスタットレスタイヤを履いていて良かった~(笑)

4月上旬になっても雪が降ることがあるので、タイヤ交換はもう少し先までお預けです。

 

さて、春が来るのが待ち遠しい今日この頃ですが、本格的に暖かくなると見えなくなる景色があることに、数年前に気付きました。

それは、こちら↓ 茅ヶ岳広域農道沿いから見る景色です。

ひまわり畑の大駐車場から眺めた景色ですが、中央より少~し左側をよ~くご覧ください(笑)

えっ?わかりませんか?

 

それでは、画像が粗くなりますが、ズームでご覧ください(笑)

八ヶ岳連峰の裾野と南アルプス連峰の裾野が交わった所に、真っ白な雪に覆われた北アルプスの山の頂が見えます。

空気が澄んでいる寒い時期限定で、真っ白な北アルプスの山を望むことができます。

春になり遠くの景色が霞むようになると見えなくなる冬限定の景色って、ちょっと素敵じゃないですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です