春はすぐそこに

春はすぐそこに

2022.03.08
カテゴリ:
タグ:

まだ少し寒さはありますが日の出時間もすっかり早くなり、春めいてきました♪

先月までくっきりとした、澄んだ青空だったのが今では・・・

優しい青色の春の空模様に。この淡い青空をみると春はもうすぐそこ。

同じ「青空」でも季節によってさまざまな表情が見られるので、空は面白いです(^^)♪

そして駐車場の日の当たる斜面には、小さい菜の花がいくつも咲いていました。

背丈が低くて可愛い…!鮮やかな黄色がまぶしいです◎

菜の花の他にも、目を凝らすとオオイヌノフグリがちらほらと咲いていました。

週の後半からは春本番の陽気になるようなので、様々な植物が一斉に動き出しそうです(#^.^#)

暖かくなると季節が一気に進むので、季節の変化を楽しみながら春を待ちます。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です