コーヒー道具

コーヒー道具

2022.03.05
カテゴリ:
タグ:

ハンドドリップのコーヒーに凝ると、道具が増えます。
あれも必要だし、これもやっぱり欲しいな~。と、気が付いたら・・・

…こんな感じに。
最初に購入したのが、手挽きのミルとガラスのポット。
フィルター不要で使えるドリッパーの3点セットで何年か楽しんでいました。

中深煎り~深煎りのコーヒーが好きなのでその3点セットで十分だったのですが、
やっぱりペーパーが使えるドリッパーも欲しい~!となり、金色の折り畳み式のドリッパーを購入。

(フィルター不要のドリッパーはさよならしました。)

そしてより美味しくコーヒーを淹れるために、お湯が細く出るタイプのポットも購入。

(直火NGの沸かしたお湯をいれるタイプ)

これで道具もなんとなく揃って使っていたのですが、

最近美味しい浅煎りのコーヒーを飲んでから興味が湧き、
自分たちでも美味しく淹れてみたい!と豆を購入。
浅煎りはやっぱりタイマー付きの電子はかりが必要で、先日ついに購入。

はっ!と見返すと、ハンドドリップ用の道具をコンプリートしていました。笑

いや、まだ手挽きのミルなのでこれが自動式になったら完璧に…。

(今のところ予定はありません。笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です