ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.02.24

バラとガーデニング専門店 ロザヴェール

カテゴリ:,  タグ:, ,

イオンモール甲府昭和の近くにある、バラとガーデニング専門店のお店ロザヴェールをご紹介します。

このお店を知ったのは、お店の前を通りがかったのがきっかけ。

なんかおもしろそうな所だな~。と、寄ってみると素敵な雰囲気のお店で、そこから足を運ぶようになりました。

最近は調べてからお店に行くことがほとんど。

店内の様子や雰囲気が写真で事前に分かってしまうので、感動が少ーし薄まってしまいますが、

検索しないで見つけたお店が良かったりすると、嬉しさも感動も倍増です!

 

バラとガーデニング専門店で、外には花苗や寄せ植え、外用の鉢などが置いてあります。

そして写真には写ってないのですが、奥の方にバラの苗がずら~っと並んでいます。

色んな種類がたくさん置いてあり、バラ好きさんにはたまらない空間だと思います!

育てるための土や肥料などその他もろもろ、ここで一式揃えることができます。

バラを育ててみたい!という方はまずこちらに足を運んで見ると良いかもしれません。

 

 


店内は観葉植物や室内用の鉢が販売されています。

 

 

さらに店内の中心部に行くと、ドライフラワーやスワッグ、切り花もあったり、

インテリアになるような足付きの鉢や鉢カバー、流木、苔、もちろんガーデニング道具などなど…。

とにかく植物に関するものなら何でも置いてある!という印象です。

お店も広いので、隅から隅まで見ていると楽しいです(^^)

ワークショップも定期的に行っていて、作れるものが毎回おしゃれで作ってみたくなります。

暖かくなる季節に向けて植物を育てたり、植え替えたい方はぜひ足を運んで見てください◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です