ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.02.19

お風呂で温まって元気になろう!

カテゴリ: タグ:,

冬といえば温泉!!温泉が好きなんですが、最近なかなか行けず…。

寒ーい空気の中で入る温泉はやっぱり格別です(^_^)/

特に北杜市は各町に一軒ずつ温泉施設があるので、温泉巡りをして、

自分のお気に入りの温泉施設を何個か作っておくのも楽しいですよ◎

 

今回は温泉の話ではなく、おうちでお風呂を満喫できる健康アイテムをご紹介します。

(温泉の話はまた別の機会に~~!)

 

 

エプソムソルトという入浴剤です。

名前に「ソルト」と付いていますが、硫酸マグネシウムの入浴剤です。

欧米では昔から使用されていたそうで、見た目が塩に似ていることからその名前が付けられたそう。

 

『エプソムソルト』と検索すると色んな会社の製品がありますが、

今回購入したのはシークリスタルエプソムソルトという商品で、山梨の化粧品工場で生産されています。

国産の天然成分から作られている安心安全な入浴剤です。(追い炊きok、残り湯で洗濯可。)

エプソムソルトを入れて入浴すると、マグネシウムが体内に吸収され、

温熱効果が高まり体の芯から温めてくれます。

血行が良くなるのでむくみも取れて、身体がすっきりします◎

入浴後もポカポカ感が長く続き、靴下をはいて寝ていたのが靴下なしで寝れるようになりました!

 

種類も10種類以上あり、今回私が試したのはクエン酸が入ったお肌に優しい弱酸性タイプのエプソムソルト。

ローズマリーやラベンダーなど香りを楽しめるものや、ハトムギオートミールといったお肌しっとりタイプなどもあるので、季節や気分に合わせて、色々試してみようかなと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です