少し早い春がやってきました

少し早い春がやってきました

2022.02.05
カテゴリ:
タグ:

昨日から立春。
暦の上では春ですが、本格的な春はまだまだ先です…。
けれど朝晩の日が少しずつ長くなっているのを感じると、春が近づいてきたー!と気分も上がります。

それでもまだ2月です。寒いです・・・。寒さを利点にお花屋さんによく足を運びます。

気温が低いとお花の持ちが良く、長く飾って楽しめるので(´艸`*)

先日お花屋さんに行くと、すでに春の花で溢れていました!!お花屋さんに行くと元気をもらえるので、大好きな場所です◎

いつものことながらお花を前にすると悩む、悩む…。

悩んだ末に・・・

チューリップを購入しました。
色や形も悩んだのですが、定番中の定番!赤いチューリップに。

購入時はまだ花が開いていない状態で、花を開かせるのが難しそうだな・・・。
と思い店員さんに聞いてみると、「暖かい部屋に置いておくと花が開く」とのことでリビングに飾ってみました。

すると少しずつ花びらが開いていき、真っ赤な赤色がお目見え(^^)

部屋の中が2輪だけですが、ぱっと明るくなった気分です!

家の中に少し早い春がやってきました◎

ブログ担当


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です