ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.01.22

雑誌「八ヶ岳デイズ特別版」はご覧になりましたか?

カテゴリ: タグ:,

今朝、車に乗ったら-8℃。

風がないぶん、数字ほど寒さは感じない気がしました。少しは身体が寒さに慣れたのかも…?!

 

 

さむ~いと薪ストーブの暖かさが、身体の芯まで染み込んでいきます。

今回の八ヶ岳デイズ特別版では、山や森、食やアートなどその道を極めている方々に聞いた

「暮らしで感じる八ヶ岳の自然の魅力」というフォトエッセイが掲載されています。

中でも私は小説家の樋口明雄さんの「火が傍らにある暮らし」のエッセイがお気に入りです◎

薪ストーブの魅力がぎゅっと詰まった内容で、家に薪ストーブを入れるのを悩んでいる方がいたらぜひ

読んで頂きたいです!

 

 

 

また、シェルパ斉藤さんの山歩きのお話もとても興味深く「山に登る」と言っても車やロープウエイなどを利用して気軽に山歩きに挑戦できるとのことなので、登山に対してのハードルが少し下がりました。

そして、アウトドアガイドの藤井憲一郎さんがおすすめするハイキングや低山トレッキングスポットを読んでいたら、ムクムクと登山欲が湧いてきました。笑

興味はあったのですが、なかなか踏み出せずにいたのでこれをきっかけに今年は山歩き挑戦してみようかな~と(´艸`*)

挑戦できたら、ブログでご報告しますね。笑

八ヶ岳に暮らす楽しさや喜びをこの雑誌だけでなく、これからもこのブログで発信できたらと思います!

 

・・・と、なんだか読書感想文みたいなブログになってしまいました(汗)

ご覧になった、皆さまのご感想もお待ちしております(^^)/

 

 

Amazonからの購入はこちらからできます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です