ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.01.20

八ヶ岳に暮らす喜び。

カテゴリ:,  タグ:, , ,

今週の月曜日に発売になった雑誌『八ヶ岳デイズ』特別版、

皆さん、どこかでお手に取ってご覧いただけましたでしょうか。

私は、先日コンビニに行った時に、数十冊ど~んと棚に並んでいるのを見かけて、

その迫力にちょっとドキドキしてしまいました(笑)。

 

今回の特別版の取材に、私も少しだけ同行させていただきましたが、取材の同行は、普通ならお会いする機会はないであろうプロのカメラマンさんや、ライターさんにお会いでき、取材先でいろんな話をお聞きすることができるのが楽しかったりします。

今回の『八ヶ岳デイズ』特別版は、メインカメラマンとして写真家の砺波周平さんが参加。

読んで面白いのはもちろんですが、八ヶ岳の魅力がたっぷり詰まったとっておきの写真集のような一冊になっています。

 

今回、私は「ナナミちゃんのお宿」と、「シンプリーガーデンさん」の取材に同行させていただきました。

ナナミちゃんのお宿での取材の様子は以前のブログに書かせていただきましたが、シンプリーガーデンさんでも、八ヶ岳での暮らしのいろんなお話をお聞きすることができました。

取材時、シンプリーガーデンさんのお庭にあるハウスではパッションフルーツの花が咲き実が成っていました。

「もらったお小遣いで花の種を買った」という子どもの頃のお話や、生まれ育った北杜市にUターン後、自宅の雑木林をイングリッシュガーデンにしていったことなどなど、、いろんなお話をお聞きしました。

シンプリーガーデンさんのお話を聞きしながら、人の数だけ八ヶ岳で暮らす喜びがあるのだなぁ、とふと思いました。まさにこの本のタイトル通りに。

 

残念ながら、ブログに本の内容を掲載することは出来ませんので、

「ナナミちゃんのお宿」や「シンプリーガーデンさん」の八ヶ岳での暮らしのお話などなど・・・

『八ヶ岳デイズ』特別版~八ヶ岳で暮らす喜び。~』で、ぜひお読みください。

 

全国 書店やコンビニ、またはAmazonでのご購入も可能です。

Amazonでの購入はコチラから ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です