ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.01.13

ワカサギ釣りin山中湖

カテゴリ: タグ:,

お休み期間中に以前からやってみたかった、ワカサギ釣りに行ってきました!

 


今回は、ドーム船でワカサギが釣れるポイントまで連れてってもらい
船の中で3時間半、のんびりと釣れるプラン。

日の入り前でしたが、朝焼けと澄んだ湖がとても綺麗でした…(^^)(^^)

 

 

船内は暖房が効いていて暖かく、朝一番は私たちだけだったので貸切~!!

 

 

 

カウンターとカウンターの間に穴があり、そこから釣り竿を垂らして釣ります。

エサ付けも最初は手こずり、いざ釣り始めてもエサだけ食べられたり…。

貸し切りだったので、船長さんに釣り方のコツを教えてもらい、教わってからはようやく釣れ始めました(#^^#)♪

ワカサギの竿は魚がかかった合図が分かりやすいので、タイミングが分かると面白いように釣れます◎

 

 

 

そして、釣果は…!

30匹以上釣ることができて、大、大満足◎

自分でもこんなに釣れるとは思っていなくて、とても楽しかったです。

凍えながらワカサギ釣りをするイメージだったので、ぬくぬくしながらできたのも良かったです(´艸`*)

…ただし、帰りは小型モーターボートで岸まで帰るので激寒です(汗)

 

ワカサギは天ぷらが一般的ですが、船長さんにムニエルも美味しいよ~!

と教えてもらったので、ムニエルにして食べたら、

新鮮なのもありますが、これが美味しくて、美味しくて!!

天ぷらにはせず、全てムニエルにしてあっという間に食べてしまいました(笑)

2人で60匹以上あったのに…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です