ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.12.29

今年も一年ありがとうございました。

カテゴリ:,  タグ:

本日で仕事納めとなります。

 

今年の前半は従来の住宅建築と共に 木造施設「すたまクリニック」の建築も加わり

現場から目が離せない状態が続き、プランの作成にもおわれました。

過労が原因か帯状発疹になり、オープン早々のすたまクリニックに

お世話になったのは今となれば良い思い出です。

 

昨年に引き続き、新規のお客さまからのお問い合わせが多く

リアルな面談以外にもZoomによる面談、打合せが増えました。

営業の大川とも「今年は名刺をたくさん渡した。」と振り返っていたところ

名刺が残り少なくなっているのに気づき、この年末に慌てて発注しました。

 

通常業務以外でも モデルハウス事務所の外壁リニューアルも行いました。

また、3年前に出版した「チルチンびと山口工務店特集」が予想以上に評判が良く

在庫が無くなり、新たに住宅3例を追加した改訂版を11月に出版しました。

 

後半はコロナ、ウッドショックの影響により 資材の遅延や高騰で

悩ましい日々が続いています。

 

今年もホームオーナー会が開催できなかったのが残念です。

来年こそは 開催が出来ると良いのですが。。。

 

 

事務所外壁リニューアルの際に入口に看板を設置しました。

 

今年一年 大変お世話になりました。

来年も忙しい日が続きそうですが 「コツコツと、いい家づくり」を

忘れずに励んでいきたいと思います。

 

来年も引き続き お付き合いくださいますよう

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 



 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です