熟成鰻⁈井筒屋さん

熟成鰻⁈井筒屋さん

2021.12.28
カテゴリ:
タグ:

鰻を食べて、2021年元気に終えよう!

と、いうことで先日小淵沢にある老舗の鰻屋「井筒屋」さんに行ってきました。

10月にお店がリニューアルし、熟成鰻専門店になりました。
熟成肉はよく聞くようになりましたが、魚は初めて聞きました!
血抜きをした鰻を低温で寝かせ、旨味を引き出して倍増させた『熟成鰻』
どんな味なのかワクワクしながら暖簾をくぐりました。

中は和洋折衷のおしゃれな雰囲気。
窓側の坪庭が見えるカウンター席に案内されました。
鰻を待つ間、池の鯉や庭をぼーっと眺めているのもなかなか良い待ち時間でした◎

(カゴの中にはおしぼりが入っています。)


私が選んだのは、竹の器に鰻が入った熟成竹めし。
竹の器で目も楽しませてくれます(´艸`*)

ふたを開けると、竹の節と節の間にごはんと鰻が敷き詰められていました(^^♪

熟成された鰻は、ふわっふわで臭みもなく・・・お、美味しい!!
薬味と出汁も付いているので、お茶漬けにして食べてもおいしかったです。

私の今年最後のブログは、自分へのご褒美飯をご紹介しました(#^^#)

「ブログ楽しみにしてます!」「いつも見てます!」

と声をかけて頂く度に、元気をもらい書く原動力になっていました◎

いつもありがとうございます。そして今年も1年ありがとうございました!


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です