ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.12.08

風のマルシェ

カテゴリ: タグ:,

先日、久しぶりに複数のお店が集まるイベントに行ってきました。

19回も行っている「風のマルシェ」というイベントで(全然知りませんでした…汗)

今回は出展者さん達がクリスマスをモチーフにしたものを持ち寄って販売をしていました。

 

場所は大泉町の平山郁夫美術館のカフェスペース。

コロナ前はよくイベントを見つけていける範囲で行っていました。
入口のツリーと久しぶりのマルシェにワクワク!笑(風のマルシェ自体も開催は2年ぶりだそう。)
検温や消毒、連絡先を記入していざ入場~

 

 

朝一番に行ったので、空いてるかな~。と思ったら意外と人が多くてびっくり!
紅茶屋さんは、クリスマスブレンドの紅茶を販売していたり、キャンドルや絵画、アイシングクッキー屋さんはサンタさんが書かれたクッキーが販売されていたりと、見ているだけで気持ちが上がります◎

 

 

ククルッカというお花屋さんのリースはどれもこれも欲しくなりましたが、
大きな松ぼっくりの飾りに一目惚れ!冬の間飾っておけそうなので、しばらく楽しみます(´艸`*)

お菓子は、ビーガンの焼き菓子を作っている「菓子屋 ギンガ」というお店。

レモンケーキやマフィンは素朴でしっとりとして美味しくて、

北杜市には本当に色んな達人がいるなあ~。としみじみ思ってしまいました。

 

オンラインで色々な物が買えるようになりましたが、作り手さんから直接買うのってやっぱりいいものですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です