あると便利

あると便利

2021.12.07
カテゴリ:
タグ:

昨日は、雨が降ったりやんだりで一日すっきりとしないお天気。

雪は降らなかったけれどとても寒くて、

この冬 初めて一日中、薪ストーブを焚いていました。

真っ赤に燃え上がる炎は、絵になりますね~。

暖かいのはもちろんですが、見ているとすごく癒されます。

仕事の手を休め、時々、ぼ~っと眺めては癒されています(笑)。

薪ストーブの扱いって難しそうといわれることが時々ありますが、

実際に使ってみるとそうでもなく、不器用なわたしでも普通に使えてます(笑)。

不器用なわたしにとって有難い、あると便利な薪ストーブグッズをご紹介(笑)

先月の菜月さんのブログにも書いてあった着火剤と、ガラスクリーナー。

着火剤が無くても薪ストーブの着火は出来ますが、

これがあると便利~、焚き付けだけよりも着火がスムーズになります。

薪ストーブ初心者の方は、焚き付けに慣れるまで着火剤を使うと良いかもしれません。

ガラスクリーナーは、大川さんのおススメで購入したのですが、

薪ストーブのガラス拭きが簡単に出来るので、こちらもあると便利。

着火剤同様、無くても大丈夫なのですが、

ガラスをだいぶ汚してしまった時などには、

ガラスクリーナーがあると簡単にきれいに出来ます。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です