雨の日の取材同行

雨の日の取材同行

2021.11.13
カテゴリ:
タグ:

今週の火曜日、雑誌取材の同行をしました。

取材先1軒目は、このホームページに掲載中の『ナナミちゃんの農事通信』でお馴染みの、

ナナミちゃんのカカトトさん。

農事通信のデータ受け取りなどで、お邪魔する機会は多いのですが、

取材同行となると、少し緊張します。

玄関前に飾られたトトさんのコレクションを眺めながら取材撮影中。

学生の頃から始めたというトトさんのコレクションの数々は見応えがあります。

そして、博識のトトさんのお話をお聞きするのはとても勉強になります。

囲炉裏の上には、カカさんが前日からコトコトと煮込んだ今が旬の浅尾大根の煮物。

自家栽培の野菜を中心にした料理が、囲炉裏テーブルの上に並んでいます。

火曜日の午前中は雨が降り、撮影には残念なお天気でしたが、

古民家風のこの家には、初冬と雨がよく似合うなぁ、と囲炉裏の火を眺めながら思いました。

この日は、あと2ヵ所の取材に同行しましたが、

写真も無いので、ここまで。

どんな記事に仕上がるのか、ワクワクしながら待ちたいと思います。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です