八ヶ岳 手作り石けん Monte Sapo

八ヶ岳 手作り石けん Monte Sapo

2021.10.19
カテゴリ:
タグ:

一気に寒くなり、まだ寒さに慣れません。笑
木々の葉はまだ緑ですが、ここから一気に色づき始めて紅葉が進みそうです。
今年はどこの紅葉を見に行こうかな…。

さて、話は本題に入ります。

八ヶ岳にはたくさんの作り手さんがいます。

それぞれ特徴的でこだわりがあって、面白いです!!

その中で最近見つけた素敵なお店をご紹介します(^^)/

北杜市大泉町にある「Monte Sapo」さん

手作り無添加せっけんと、オーガニックスキンケアを販売しているお店です。

お店の前には大きな溜池があり、趣のある場所にあります。

身体を洗うのを最近ボディーソープから固形せっけんに変えたのですが、

お店にはボディーソープばかり売られていて、固形せっけんは手洗い用ばかり…。

気分の上がる、良い石けんないかな~。と思っていた時にこのお店を教えてもらいました◎

ディスプレイの石けんの横には、敏感肌用やビタミンCたっぷりの石けんなど

香りや効能などが細かく書かれていて、どれも魅力的。

どれにしようかな。と悩みに悩み…。

カランデュラ石けん(ラベンダーとオレンジの香り)と

ピンクマーブル(ローズゼラニウム・グレープフルーツの香り)に。

これから寒くなる季節、お風呂の時間が楽しくなりそうです◎


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です