ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.10.05

韮崎の街中カフェ DAUGHTER

カテゴリ: タグ:,

韮崎の本町通りにおしゃれなカフェがあるよ~!

と以前から話を聞いており…ようやく行けました(^^♪

 

 

DAUGHTERさんは井筒屋醤油屋さんのお隣にあります。

駐車場は近くのコインパーキングに入れ、歩いてお店に向かったのですが、

高校生の時に学校から市営体育館まで歩いて部活に行っていた時期があり、

その時によく、韮崎の街中を歩いていたのを思い出して懐かしい気持ちに…。

当時こんなおしゃれなカフェがあったら、絶対部活サボって行ってたな~。笑

 

ご夫婦で海外の色々なカフェを巡っていたためか、

海外の雰囲気が漂う、素朴でアットホームな空間です。

 

 

 

店内に入ると、自家製酵母で作ったパンやグルテンフリーのお菓子がずらりとお出迎え。
メニューはサンドイッチやトーストなどの軽食が主。

 

この時は、ベトナムのバインミー風のサンドイッチを注文。
古代小麦のスペルト粉を使用した、グルテンレスなサワードゥというパンと具材の相性が◎

パンも外カリカリの中モチモチのクセのないパン。

 

 

 

この日は、不定期に開催されるカレーの日だったので、相方さんはカレーを注文。

ルーにも野菜がたっぷり溶け込んだ、優しいカレーも出会えたらぜひ食べて見てください(^^)

 

本を片手にコーヒーを飲みながらのんびりしたくなる、素敵なお店でした(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です