秋一番

秋一番

2021.08.27
カテゴリ:
タグ:

先日のモデルハウスの草取りで、古澤さんは夏の風物詩、セミを見つけていました。

私も草取りの途中に栗の木で「ミーンミンミン」とものすごく近くで鳴いていたので

目を凝らしてセミを探してみたのですが・・・全く見つからず。笑

鳴き声が近かったので、簡単に見つけられると思ったら大間違い!

夏の風物詩を見つけるのは諦め、私は一足早く、秋の味覚を収穫?…拾いました。笑

イガが弾けて、茶色くツヤツヤした栗の実が地面にコロンと転がっていました。

雑草や栗のイガを片づけつつ、実を拾ってはデッキに置いて…と、意外と落ちていました!

猛暑が戻ってきましたが、少しずつ秋は近づいています。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です