モデルハウスの一坪畑≪ミニトマト≫

モデルハウスの一坪畑≪ミニトマト≫

2021.07.28
カテゴリ:
タグ:

夕方にザーっと降る雨のおかげで、水やり頻度が少なくて助かっています。笑

たっぷりお日様の光を浴びて、ようやくミニトマトも収穫することができました(^^)/

脇芽を取りながら育てていたのですが、ミニトマトの成長に追い付かず、

茎がニョキニョキ、葉がもさもさ…。

支柱の長さにも限界があるので、バッサリと切りたい所ですが、実が出来始めている部分があると

切るのをためらってしまいます…。汗

こうして、うねうねモサモサしながら花や実が次々と出てきました~笑

今回は赤と黄色の2種類のミニトマトを植えました。

赤い方は「ペペ」という品種で丸い小ぶりなミニトマト。

黄色い方は「イエローピコ」という品種で、細長い形をしています。

赤や黄色く色づくと、やっぱりうれしくなります(#^^#)

収穫したミニトマトを食べ比べてみました。

赤いトマトは果肉が柔らかめで甘味が強く、黄色いトマトは果肉が厚く、食べ応えがあり

酸味も程よくあって、どちらも美味しい…!!

まだまだたくさん取れそうなので、今度はピクルスにするのも良いかな~。

とか考えながら、お世話していきたいと思います(#^^#)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です