田舎暮らし情報、更新しました。

田舎暮らし情報、更新しました。

2021.07.21
カテゴリ:
タグ:

「田舎暮らし情報」に『史跡梅之木遺跡公園』の情報を追加しました。

以前にもブログで紹介させていただいた場所ですが、私はこの公園がとてもお気に入りです。

茅ヶ岳の西麓、標高約800mに位置するこの公園からは、長く連なる南アルプスの山々が一望できます。

約5000年前の縄文時代中期、こんな形の竪穴住居に住んでいた人々が、

ここからの景色を眺めて暮らしていたんだなぁ、と思うと不思議な気がしてきます。

竪穴住居越しに、遠く八ヶ岳連峰も見えます。

可憐な花々と、竪穴住居と、八ヶ岳。

縄文時代もこんな景色だったのかな、と思わせるような素朴な風景です。

すごく穴場的な公園なので(笑)、密になることもなく、のんびり過ごせます。

『田舎暮らし情報』はコチラから⇒縄文時代へ思いを馳せる「史跡梅之木遺跡公園」


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です