ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.07.09

いろいろなアジサイ

カテゴリ:,  タグ:, ,

洗濯物がなかなか乾かず、ジメジメとした梅雨らしい気候が続いています。

この時期、車を走らせていると、あちこちでアジサイが咲いています。

梅雨は好きじゃないけど、アジサイは好きなので

アジサイが生き生きと咲いているのを見て、元気をもらっています!

 

 

まずは通勤路にある、ピンクと紫色のアジサイ。

グラデーションのような色合いで咲いているアジサイが毎年とってもきれい…。

つい車のスピードを緩めて、見とれてしまいます(#^.^#)

下り坂の感じと、アジサイ全体が見えるこの位置が一番お気に入りです!!

 

 

 

会社の駐車場には、青いアジサイが咲いています。

よーく見ると、紫がかったアジサイがあって微妙に色が違うのがアジサイの良い所◎

奥に写っている色づき始めのアジサイも可愛い…(´艸`*)

 

 

そしてこちらはモデルハウスのアジサイ「アナベル」

白い小さな花がたくさん集まっていて、ポンポンみたいな丸いフォルムが好きです!

道中でもアナベルを見かける機会が多くなった気がします。

 

アジサイといえばドライフラワー。

何度か作ったことがありますが、綺麗に作れた試しがありません…(*_*)

こうして見るのが一番きれいだと分かってはいるけど…。またいつか挑戦すると思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です