ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.06.18

明野のさくらんぼと・・・

カテゴリ:,  タグ:

茅ヶ岳広域農道を通り、通勤していますが、

少し前から、ひまわり畑の駐車場近くにサクランボ狩りの旗が立つようになりました。

 

 

茅ヶ岳農道沿いには数軒のサクランボ農園があり、

毎年、サクランボの季節は首都圏からのバスツアーで賑わうのですが、

昨年はコロナ禍でツアーが中止になり、どうなるのかと心配したのですが、

「明野さくらんぼ団地」というサイトを立ち上げて、サクランボは完売に。

今年も緊急事態宣言でツアーが中止になり、ネット販売をすると知ったので、

少しだけでも応援が出来ればと思い、注文をさせていただきました。

昨年も注文しましたが、大きくて美味しいサクランボが届いたので、

今から到着がすごく楽しみです~(*’▽’)

 

明野のサクランボ、気になる~という方はぜひコチラをご覧ください。

「明野さくらんぼ団地」

 

 

そして、明野といえば、ひまわり畑ですが、、、

ひまわりの姿はありません・・・。

残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年もイベントの中止が決まりました。

ホントに残念ですが、こればかりは仕方がないとしかいいようがないです( ;∀;)

来年には、満開のひまわりが咲き誇る明野のひまわり畑が見られるように、ただただ願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です