敷地の確認

敷地の確認

2021.06.05
カテゴリ:
タグ:

本日は午前中に北杜市高根町で現場打合せを終えて

笛吹市方面で計画依頼の敷地の確認へ。

山梨市の敷地

現状は桃畑の農地です。

笛吹市の敷地

現状は農地で冬に完成予定の分譲地

どちらも八ヶ岳での敷地と比べると

平らな敷地で造成計画から考える必要がありません。

室内から何処を眺めて過ごせたら良いだろうとまずは考え、その土地の良さを探します。

お客さまが、その敷地でどのように生活するのかを夢想します(笑)

これが上手く想像出来ればプランも良いものが出来ますが

なかなか出来ない時には設計カードを読み直し、敷地に何度も通うことになります。

現場も少し落ち着いてきましたので、来週からは また計画作業に専念したいと思っています。




関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です