ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.04.27

八ヶ岳フルーツ農園のイチゴとレモン

カテゴリ: タグ:, , ,

北杜市須玉町にある、八ヶ岳フルーツ農園。

いちご狩りの種類も豊富で、夏もいちご狩りを楽しむことができます。

 

今回はいちご狩りではなくて、とあるものを買いに来ました。

 

バケツにたっぷり入ったいちごと国産レモンです!

イチゴ狩り受付の建物の中で売っています。

 

いちごはかなり熟れていて、購入したら早めに食べないといけないですが、

ジュースにするとあっという間に消費できるので、大丈夫です◎

 

 

レモンは形や色が不格好だったりしますが、味には全然問題ありません!

国産のレモンを手に入れると、やっぱり作りたくなるのが自家製ドリンク(^^)/

 

 

暑くなってくると飲みたくなるのがレモンを使ったドリンク。

今回はリンゴ酢と合わせてレモン酢を作ってみました。

輪切りにしたレモンに氷砂糖とお酢を入れてレンジで加熱。それを煮沸したビンに入れて完成です◎

 

 

 

リンゴ酢の酸味とレモンのさわやかな酸味が合って美味しい…!

飲む時にお酢のツーンとした香りが苦手な方はレンジ加熱を長めにするといいかもしれません。

 

レモン酢は料理にも使えるそう。

炒め物やソースにも万能だということなので、これから使っていくのが楽しみです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です