ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.04.13

八ヶ岳 ボタニカルデポ!(長野県富士見町)

カテゴリ:,  タグ:,

長野県富士見町の国道20号線沿いにオープンした、

花苗や多肉植物を販売している「八ヶ岳ボタニカルデポ!」

綿半(富士見町店)の敷地内にあり、ガーデニアコーヒーハウスの隣です。

暖かくなると、植物を育てたくなる衝動に駆られて(笑)立ち寄ってみました(^^)/

 

 

店舗と大きなビニールハウスが2つあり、ハウスの中には季節の花苗が販売されています。

行った時はまだ寒かったのでハウスの中の苗も少なかったですが、これからはたくさんの苗が並ぶはず。

 

 

1つ目のハウスは花苗と多肉植物が販売されています。

奥の小さな部屋に入ると・・・

 

 

多肉植物がずらりと並んでいます。

こうやって並んでると欲しくなり…。つい買ってしまいました(´艸`*)

 

 

 

お隣のハウスはかなり珍しい「フィンガーライム」というフルーツの苗が販売されています。

やつデポ!はフィンガーライムを扱うオフィシャルショップになっているそう。

 

フィンガーライムとは、細長いアボカドの皮みたいな表面の中に粒々した果肉が入っているフルーツ。

味は名前の通り、ライムのような味がするみたいです。

一度テレビで見たことがあり、興味はあったのですが…見た目的に育てるのが難しそう!!!

そして、なかなか簡単に手を出せる値段ではありませんでした(~_~)

(2年苗はこの倍の値段でした…)

 

OMソーラーの家なら、きっと上手に育てられそうな気がします!

植物を育てるのが得意なホームオーナーさん!どなたかぜひ挑戦してみてください~(^^)/

 

 

店舗内には、八ヶ岳近辺で活動している作家さんの雑貨などが販売されています。

 

土いじりが楽しくなるこれからの季節。お気に入りの苗を見つけてみてください(^^♪

 

※よくお問い合わせを頂くのですが、電話番号は分かりません…。(電話はないみたいです。)

気になった方は、直接足を運んで見てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です