ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.04.03

ロプチューティーガーデン八ヶ岳(北杜市長坂町)

カテゴリ:,  タグ:, , ,

家でくつろぐ時に暖かい飲み物が欠かせません。

真夏以外はほぼ暖かい飲み物を飲んでいる気がします…。

コーヒーに紅茶に日本茶、ハーブティーなど気分や体調に合わせて今日は何を飲もうかなー。

と選ぶのも楽しかったり。気になったらついつい買ってしまうので、ストックがたくさん~笑

 

 

…本題に戻ります!笑

北杜市長坂町にロプチューティーガーデンという、焼き菓子と紅茶のお店があります。

北杜市にはコーヒー屋さんはたくさんありますが、紅茶のお店はあまり見かけません。

長坂ですが、ほぼ白州に近い場所です。

 

 

 

 

広々した店内に席が8席。女性の方1人でお店をされています。

店内の飾りつけが可愛くて、ついつい見入ってしまいます(#^^#)

 

 

レジ前には手作りの焼き菓子がずらり。

焼き菓子と紅茶を買って帰るつもりでしたが・・・

 

 

メニューにイートインのみの「パブロバ」というお菓子が気になって食べて帰ることにしました。

パブロバというのは、オーブンで焼いたメレンゲにクリームやフルーツを乗せたお菓子。

 

ぱっと見ると甘そうに見えますが、見た目以上に甘さ控えめ。

フルーツの酸味とメレンゲのサクサクが美味しい~!!!

もちろん、紅茶との相性抜群です◎

買って帰ったアップルパイも生地に茶葉が練り込まれていて、優しい味…。

 

家用の紅茶も購入し、またストックが増えました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です