観葉植物

観葉植物

2021.04.02
カテゴリ:
タグ:

10年前に計画の打合せで伺ったお客さまのリビングに置かれていた観葉植物に惹かれて

自宅でも観葉植物を置き始めたのが発端だったのかもしれません。

そのリビングにあったのは奥さまが独身時代から育てられていた天井までの背丈の観葉植物

我が家でも無印で数千円で購入した1mに満たなかったものが大きくなりました。

その他の植物もホームセンターで数百円購入したものばかり

リビング廻りだけでも たくさんの観葉植物を置いています。

勿論、観葉植物の世話は私の担当ではありません(笑)

唯一 出窓に置かれた右側の植物(葉っぱがカレーの匂いがします。)

これだけは 何故か枝葉の剪定をしています。。。

家の中にも緑があると癒されます。

手のかからないペットのようなものでもあり、インテリアでもあります。

外に遊びに行く機会が減っていますが

室内空間を豊かにする数百円で始める観葉植物のある生活。

お奨めします。




関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “観葉植物

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    ヤダァ~ァ社長だったなんて!!
    良い趣味ですネ ほんとうに。

    1. yamaguchi より:

      私は 眺めているだけですけど。。。
      緑があると何か良いことがありそうで事務所にも増えてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です