農産物の直売所をはしご

農産物の直売所をはしご

2021.03.13
カテゴリ:
タグ:

北杜市の2ヵ所の農産物の直売所をはしごしました。

新鮮採れたて野菜や、地元で作られた味噌や豆腐など、見るのも、食べるのも楽しい!

1ヵ所目は「道の駅はくしゅう」へ。

「道の駅はくしゅう」の農産物の直売コーナーは野菜も地元の加工品も多くて、

何を買おうか迷います。

地元白州産のお米を使用した塩麹手作りセットと、米麹を購入しました。

最近、塩麹で作る料理に凝っていて、塩麹を作ってみようと思っていたので、

なんとグッドタイミングな一品!

最初からガラス瓶に入っていて、麹も塩もセットされているので、

簡単に初塩麹作りにトライできますね。

次に向かったのは「武川町農産物直売センター」

「武川町農産物直売センター」で買うものはあらかじめ決めてありました♪

武川町と言えば武川米が有名。

武川産 農林48号の稲ワラから作られた納豆菌を使用した納豆は、武川農産物直売センターの人気商品。

そして、武川米のおにぎり。武川米のおにぎりは、冷めても美味しい。

ここに来たらこのおにぎりは絶対に買いです。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です