澤田屋の「いちご玉」

澤田屋の「いちご玉」

2021.03.06
カテゴリ:
タグ:

今年に入って、山梨の銘菓「澤田屋」で数量限定の変わり種くろ玉を販売しています。

先月はチョコ玉で、食べたい~!と思っていたら、いつの間にか販売が終わっていました…。

今月はいちご玉。前々からチェックしていたので、今回は購入できました(^^)/

販売店舗が本店と昭和のヨーカードー内の澤田屋さんのみの販売。

(ネットでも購入できますが、今朝みたらオンラインショップ分はすでに完売していました…。)

事前に電話して取り置きしてもらっていたので、すんなり購入できました。

店舗に行くとすでに完売だったので、取り置きをお勧めします。

山梨のいちごをたっぷり使った、贅沢ないちご玉。

酸味のあるいちごソースが別添えで付いています。ほんのりピンク色が春らしく、気分が上がります(^^♪

いちごのソースをかけると・・・

いちごの種まで入っていて、丸ごといちごが使われているのが分かります。

甘さ控えめで、いちごの甘味と酸味が味わえるお菓子です!

形は一緒ですが、もはや、あのくろ玉ではないです。笑

くろ玉よりしっとり柔らかく、練り切りのような感じです。

チョコレートも入っていますが、「和菓子」の印象が強いです。

数量限定ですので、気になった方はお早目にご購入ください◎


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です