お気に入りの石けん

お気に入りの石けん

2021.02.09
カテゴリ:
タグ:

ちょっと前から石けんにハマっています。

一番のお気に入りはこの「ミセル固形石けん」。

食用油脂が原料、純石けん分98%の肌にも、環境にもやさしい石鹸。

食器も洗えて、洗濯にも使える石けんです。

キッチンに置いて、食器や布巾を洗うのに使用していますが、

大きいのでひとつがなかなか減らない。

手に優しく、地球にも優しく、お財布に優しい(笑)

もうひとつのお気に入りがコチラ。

ドイツで130年以上使われているシミ抜き用石けんです。

石けんの名前「GALLSEIFE(ガルザイフェ)」は胆汁石けんという意味だそうで、

実は牛さんの胆汁が石けんに配合されています・・・(+_+)

牛の胆汁にはタンパク質や油分を分解する働きがあるそうです。

油汚れやシャツの襟汚れなどの汚れ落としにすごく重宝しています。

(注:シミの種類によって落ちない場合もあります。)

ブラシでゴシゴシ、汚れが落ちるとストレス発散!スッキリします!

面倒な家事仕事もお気に入りがあればちょっと楽しくなります。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です