備えあれば・・・

備えあれば・・・

2021.01.12
カテゴリ:
タグ:

今日の山梨は雪の予報が出ています。

この冬、初の本格的な雪になるのでしょうか。。。。

この辺りは、通常 ひと冬に数回程度の降雪なので、

雪にめちゃくちゃ慣れているという訳ではなくて、

雪が降る~と聞くと緊張してしまいます。わたしだけかな・・・(笑)

とりあえず、備えあれば憂いなし!ということで、

雪がたくさん降った時に備えて、雪セットを車に積み込んで出勤しました。

車の雪を落とすためのスノーブラシ、

もしものための伸縮するスコップ

オマケで解氷スプレー。

あとは長靴と手袋ですが、

・・・しまった・・・長靴を忘れました・・・

でも大丈夫、今日はモコモコブーツを履いてきました(笑)。

これは昨日の朝、撮った八ヶ岳連峰。

山頂に雪を頂いた山の姿は圧巻の美しさです。

雪は遠くから眺めるに限ります!(笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です