ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.11.07

久しぶりに遠出してみました

カテゴリ: タグ:,

先日、お休みの日に思い立って少し遠出してみることにしました。

遠出をするのは本当に久しぶり。

この前、遠出したのはいつだろう、と思い出せないくらい・・・(笑)。

 

目的地は海と美味しいお昼ごはん。

夕食までには家に戻れることを条件に行き先を決定。

朝10時に家を出発、高速をひたすら走ること約3時間。

渋滞することもなく、順調に目的の海に到着しました。

誰もいない海・・・に見えますが、地元サーファーが海の中にいました(笑)。

車を走らせ3時間程で着いた先は、新潟県糸魚川市能生。

 

これぞ日本海!的な海が広がっています。

太平洋側とはどこか雰囲気が違うように感じられます。

 

次はもうひとつの目的、美味しいお昼ごはんのある場所へ異動です(笑)。

この時期の新潟と言えば、やっぱりカニでしょう!(笑)

ベニズワイガニを堪能するために「かにや横丁」へ来ました。

 

「かにや横丁」は道の駅「マリンドーム糸魚川」のカニの直売所です。

地元の漁師さんが出店しているお店がずらりと並んでいる中から、

お店を選んで購入したカニをその場で食べることができます。

 

たくさんオマケしてもらい、お腹いっぱいカニを食べて、

心もお腹も満たされて、また片道3時間かけて帰宅。

予定通り、夕方5時30分頃には家にたどり着きました。

 

久しぶりの遠出、日帰り小旅行でリフレッシュできました。

気を配りながら、時々は楽しむことも必要だなと感じた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です