モデルハウスの植物たちと畑

モデルハウスの植物たちと畑

2020.10.07
カテゴリ:
タグ:

モデルハウスの玄関周りは、いつも庭のお手入れをお願いしているシンプリーガーデンさんに、

季節で様々なお花を植えてもらっています。

緑の草花の中に、赤い色のお花がアクセントになっていて、エントランスが一気に秋の装いになりました(#^^#)/

ピンク色に少し紫がかったケイトウの花がとてもキレイです◎

このふわふわした見た目が可愛くて、見ているとほっこりした気持ちになります。

そして、モデルハウスの畑ですが今年は長雨で思うように野菜が育たず…。

その中でも元気なのがオクラと万願寺トウガラシ。

長雨&猛暑にも負けず、オクラは現在も蕾がいくつもでき、ニョキニョキとあっという間に大きくなります。

万願寺トウガラシは、茂った葉の中をかき分けるとたくさんの実がついていて、びっくり!笑

中には赤く色づいた万願寺トウガラシまでできていました。

赤い色は辛すぎて食べられないかな・・・。と思いつつ、
緑色の万願寺トウガラシと一緒に油でよく焼き、かつお節としょう油をかけて食べました。

・・・おいしい!!

赤く熟したほうが甘味が増し、ピーマンのような感じになっていました◎

緑のほうが時々辛いのがあるので、まだ畑になっている万願寺トウガラシは

赤く熟してから収穫しようかなと思っています。笑


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です