ダビデの星

ダビデの星

2020.10.01
カテゴリ:
タグ:

先日、ナナミちゃんのカカトトさんのお宅に、用事で伺った際に、

偶然、別のオーナーさまがご自分で作られた野菜を持って遊びにいらっしゃいました。

ビックリするほど大きなオクラ「ダビデの星」。

その大きさも驚きですが、名前もすごい個性的ですね。

カカトトさんがいただいたものをおすそ分けしていただきました。

断面がきれいな星型。

このオクラ、ダビデの星(スターオブデイビット)はイスラエルの伝統品種。

正三角形を二つ重ねた星型、ダビデの星に似ているのが名前の由来だそう。

シンプルに、サッと茹で、刻んで、鰹節と一緒に。

粘りが強く、クセがなくて、とても食べやすいオクラでした。

オーナーさん繋がりで、思いがけず美味しい野菜に出会うことができました。


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “ダビデの星

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    「ダビデの星」わが家でも茹でて刻んで食べましたが
    やはり粘りが強かったです。

    1. yamaguchi より:

      カカトトさん、コメントありがとうございます。
      シンプルにカツオ節でいただいた後は、
      納豆を混ぜて、ネバネバトロトロを堪能しました(笑)。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です