2020.09.10
原村で地鎮祭
カテゴリ:OMソーラー, 建築, 田舎暮らし, 薪ストーブ タグ:二拠点生活, 平屋, 移住, 長野県 原村
本日 原村で地鎮祭が執り行われました。
心地よい涼風の中での地鎮祭
地鎮祭の後、近隣へお施主さまと一緒に工事前のご挨拶にまわりました。
偶然にも近くには 3月にお引渡しをした家があり
ご挨拶に伺うと奥さまに家の中を案内していただきました。
この夏の猛暑の中 扇風機を3回だけ使用したとのこと(1回は洗濯を乾かすため)
エアコンは設置していません。通風が良く快適に生活が出来たそうです。
話がそれてしまいました。
コロナ禍の状況で お施主さまと直接お会いするのは今回で2度目
打合せはメールや電話、Zoomで行いました。
今まではお会いしての打合せが多かったのですが時代が変わってきたと実感しています。
今回の建物は平屋の家
ご夫婦ふたり、部屋から緑を愉しむ
あまり家具を置かないでスッキリとした家を希望されて
生活感を感じさせないシンプルな平屋を計画しました。
来週から工事に入り、来春に完成します。