畳ショールーム

畳ショールーム

2020.09.18
カテゴリ:
タグ:

いつもお世話になっている土屋畳屋さんが、今日の山梨日日新聞に

ほぼ一面に大きく掲載されています(^^♪

土屋さんの相棒として仕事を手伝っている渡辺さん(写真左下)は
2015年に技能グランプリ畳制作部門金賞で全国1位になった方です。

当社の畳はすべて土屋畳屋さんに作ってもらっています。

こうしてみると木の家と畳が本当に良く似合います◎
そして眺めていると何だか落ち着く・・・。
い草の香りや畳の触り心地、畳でしか味わえない感覚はやっぱり大切にしたいですね!

来客用の一室として、小上がりの和室、畳ベッドなどの変わり種まで
お施主さんの要望に合わせて作ってもらっています。

今回、土屋畳屋さんの工場内に畳のショールームを作り、

畳の新しい素材や色、畳のヘリを使ったバックを展示しているそうです。

実は以前からそのお話を畳屋さんから聞いており、「完成したらぜひ取材に来て~!」

とオファーを頂いていたので(笑)

ショールームに取材に行きましたら、改めてご紹介します(#^^#)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です