馬毛歯ブラシ

馬毛歯ブラシ

2020.08.20
カテゴリ:
タグ:

毎日、暑い日が続いています。

記録的な暑さと、長く続くマスク着用生活、

体力的にも精神的にもかなり大変な日々が続いています。。。

ストレスが多い今の生活を、少しでも楽しく過ごせるよう、

「これってどうなの?」と疑問に思った日用品を、少しづつ買い替えてみたりして、

小さなストレスを減らすようにしています。

その中で「これは買って良かった」と大満足しているのがコチラ

「かなや刷毛」という会社の馬毛歯ブラシ(小サイズ)です。

今までは、普通に売っている歯ブラシを買っていたのですが、

私の中の「これってどうなの?」リストに入ったので(笑)、

使いやすい歯ブラシは無いものか、と検討した結果、この馬毛歯ブラシにたどり着きました。

竹製の歯ブラシなども考えたのですが、持ち手もブラシも竹製という物は、

かなり高額な外国製だったり、と日常使いにはちょっと不向きかな、

ということで、この馬毛歯ブラシを使い始めました。

使ってみたところ、思っていた以上に良くて、自分でもビックリ(*_*)笑

歯に当たる感じがナイロン製の歯ブラシと全然違って、歯磨きが楽しくなります。

お値段も3本で1000円位ですが、3ヵ月位は普通に使用できます。

汚れてきたら、重曹を溶かした水に一晩、歯ブラシを漬けておき、よく乾かす、

このお手入れをきちんとすれば、半年くらい持つそう。

お値段的にもすごくお買い得、そしてゴミも減って環境にも優しい製品です。

(※動物の毛にアレルギーがある方は使用に注意が必要です)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です