雨後の森

雨後の森

2020.07.23
カテゴリ:
タグ:

昨日、お天気が良かったので、事務所の近くを少し散歩してみました。

いつまでも明けない長い梅雨のせいか、

いつも以上に緑が気持ちよく感じられます。

事務所から数分程歩いただけで、こんな景色が見られます(笑)。

雨後の森の中を眺めてみると、、、、

あちらこちらにいろんなキノコがニョキニョキと生えていました。

赤くて可愛いけれど、絶対に食べたらいけない気がする!

と思って調べたら・・・やっぱり!

ドクベニタケという名前でした・・・(-_-;)

強い中毒を起こすキノコだそうで、味は物凄く辛いらしいです。怖い、怖い、、、

木の年輪のような模様のキノコや、

普通に美味しそうな気がするキノコ・・・・

でも怖いので絶対に食べません(笑)。

枯れ木に葉っぱのようにくっついたキノコ。

キノコの傘の下に森の妖精が隠れていそう・・・(笑)

いろんなキノコが生えていて、眺めるだけ楽しい。


可愛らしいトンボも見つけました。弱弱しくて、羽化して間もないのかな・・・

事務所の近くを少し散歩してみたら、梅雨の合間のよい気分転換になりました。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です