ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.07.18

『モノを元に戻す技術』

カテゴリ: タグ:

ジメジメとした雨の日がずっと続いています。

今朝、通勤途中の桃畑に、雨の中を桃の収穫作業に追われる農家さんの姿がありました。

農産物の収穫は待ったなし、大変な日々が続きます。

早く梅雨が明けて欲しいかぎりです。

 

 

さて、今日は雨の土曜日。こんな日は読書などいかがでしょうか(笑)。

今日、ご紹介するのは、著者:ドミニック・ローホー『モノを元に戻す技術』という本です。

 

ドミニック・ローホーは、ミニマリストなら知らない人はいないというくらい有名な方だそうです。

私は今年、初めて知りました(笑)。

 

コロナ禍でお休みの日に、家の片付けをされた方が多いと聞きます。

わたしもそのうちの一人ですが、もはや、片付けがライフワークのようになっていて、

終わりがわからない状況になりつつあります(笑)。

 

片付けは意外と奥が深くて、「片づけたのに、あっという間に元に戻ってしまった」、

という経験がある方も多いかと思いのではないでしょうか。

片付業者を頼んでお金を掛けて片付けてもらっても、たぶん同じことが起きてしまいます。

では、どうやったらいつまでも片づいた部屋を維持することができるのかと、

思われた方に読んでいただきたい、そんな一冊です。

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です