和菓子乃風

和菓子乃風

2020.07.25
カテゴリ:
タグ:

素敵な和菓子屋さんを見つけたのでご紹介します。

北杜市大泉町にある、和菓子乃風さん。

場所は、甲斐小泉駅に向かう途中にある、自然食品店「良味屋」さんと同じ敷地にお店があります。

板張りの外壁が、いい感じに色づいていて、レトロ感漂う外観…。

店内にはショーケースの中に季節の和菓子が3~4種類並んでいて、

1か月ごとにお菓子の種類が変わります。

その中で常時置いてあるのが「葉折」。
どら焼きのような生地がとってもふわふわで上品な甘さ。
そして中の粒あんも甘さ控えめで、あっという間にペロリ。渋茶がとてもよく合います( *´艸`)

そして、夏の和菓子と言えば水ようかん(^^)
つるんとしたのど越しと、さっぱりしたあんこで涼やかな気分に~!

毎月どんなお菓子が出るんだろう!?とワクワクで通いたくなります(^^♪
ちょっとした手土産に喜ばれること、間違いなしです◎


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です