釣り堀に行ってきました

釣り堀に行ってきました

2020.06.23
カテゴリ:
タグ:

先週、白州にある釣り堀に行ってきました。

白州にあるトラフトフィッシングエリアシルフ
ルアー釣りとエサ釣りができます。(現在はつかみどりは行っていません。)
エサ釣りは1時間で釣り竿レンタルを含めて、2000円弱で楽しめます!

写真の左がルアー釣り用の池、右がエサ釣り用の池です。
エサはイクラなので、子どもも虫嫌いな方でも大丈夫です◎

釣り堀の店主さんが釣り方のコツを教えてくれたり、おいしい食べ方を教えてくれたりします。

1時間では物足りず(笑)もう1時間延長して計2時間。3人で24匹のニジマスを釣りました!
(そのうち、私が釣ったのは4匹でした…汗)

内蔵もその場で抜いて持って帰ることができるので、家に帰って調理するだけ。

近くにキャンプ場があるので、キャンプで来た家族がお昼ご飯用に
ニジマス釣りにやってくることが多いそう。

白州の綺麗な水でニジマスを育てているので、臭みがまったくありません!
たくさん釣れたので、ニジマスのフルコースを楽しみました。

写真は、蒸してもおいしいと言われたので、ニジマスのアクアパッツァ風。

そのほかにも
定番の塩焼き、新鮮なので、刺身でも食べれるよ~。とのことで、刺身。
特に一番おいしかったのがから揚げでした!!

お値段もお手頃で気軽にできますので、気になった方はぜひ行ってみてください。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です