モデルハウス畑、成長中

モデルハウス畑、成長中

2020.06.17
カテゴリ:
タグ:

5月の中頃に植えたモデルハウスの畑も、少しづつですがゆっくり成長しています。

やっぱり梅雨前と梅雨に入ってからでは、植物の成長が違います!

梅雨前の枝豆です。

枝豆は植えてから背丈が伸び、虫もつかず順調です。

梅雨に入り、晴れた日に行ってみると、いつの間にか、サヤが大きくなってきました。
去年よりは少しだけ、実が多くついているような気がします。

オクラは植えてから元気がなく、大きい葉が黄色く変色してしまい、
急いで肥料をあげて様子をみていました。(写真左)
少しずつ中から新しい葉が出てきて、
全体的にしっかりとしてきたので、ようやく一安心しました…。(写真右)

よーく見てみると、根本から花のつぼみが…!

オクラの花は南国の花のようなきれいな花を咲かせるので

実際に見るのが今から楽しみです◎


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “モデルハウス畑、成長中

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    ウゥ~ム枝豆のアップ写真
    茎の生長点を切ったのかしら?
    切ると枝が増えて実付きも良くなるとか
    今のところは順調ですネ、次号も期待してます。

    1. yamaguchi より:

      ナナミちゃんのカカトトさん

      いつもコメントありがとうございます。
      生長点切っていません…泣
      成長して逆に喜んでいました…。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です