ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.06.12

オーガニックファームチュトワ

カテゴリ: タグ:,

北杜市にはたくさんの農家さんがいます。

おしゃれなパッケージで売っていたり、変わった品種の野菜を育てていたりと

個性的な農家さんが多い印象です。

 

その中で、北杜市大泉町にオーガニックファームチュトワという野菜とお米を

無農薬、自然栽培している農園があります。

 

前回、山梨の農家さんを応援する野菜パックを購入してから、

色んな農家さんの野菜の詰め合わせを買って試してみたくなり、

近所で販売している農家さんいないかな~。と探した所、チュトワさんを見つけました。

 

 

“自然に負担をかけない農法を実践し、農薬・化学肥料は一切使用しません。石油製品・使い捨ての資材は出来るだけ使用せず、土から大切に育てています。(遺伝子組み換えの種不使用です。)”

ーオーガニックファームチュトワのHPより引用。

 

 

家族の人数に合わせて3000円~5000円までのお野菜セットがあります。
(3か月の定期購入だと500円引き。月1回、2回、毎週と購入回数が選べます。)

 

購入したのが5月末だったのでまだ野菜の種類が少なく、葉物野菜中心のセットでした。

…が、これも野菜セットの楽しみの一つ。この野菜で何を作ろうかな~。

と考えるのが楽しいです♪

 

どの野菜も甘味があって、根っこまでおいしい!!

特に美味しかったのがほうれん草で、生で食べても全くえぐみがなく、

びっくりするほど甘くて、あまりの甘さに衝撃を受けました(゚д゚)!

 

近くの方は直接受け取ることができます。

野菜のおいしい季節になってきました。ご自宅に、贈り物にぜひお試しください。

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です