今年は豊作

今年は豊作

2020.06.11
カテゴリ:
タグ:

前回のブログでは、ヘビ苺の焼酎漬けを作ったというお話をしましたが、

今回は、ホンモノの苺です(笑)。

会社の駐車場の隅に植えてある、苺の苗。

事務所の隣りの畑にあったものを植え替えたり、後から別の苗を追加したり、

いろんな種類の苗が混ざっています。

食べるのが目的という訳でもなく、

「食べられたらうれしい」「苺ってかわいいよね」くらいの感覚で植えてある苺ですが(笑)、

今年はこの苺が豊作に!

一本の苗にたくさん実っています。

やっぱり苺は見ているだけでも可愛い。

ヘビ苺も可愛いですが、、、ちょっと違いますね(笑)。

相変わらずの大きな手で、苺が小さく見えてしまいますが、、、、

ほとんど手入れをしていないのにこんなに立派な苺が実るなんて!

来年はお礼に肥料をプレゼントしてあげないといけませんね(笑)。

さて、肝心のお味はというと・・・

美味しい!

甘くてホントに美味しい苺です。

色んな種類の苗が混ざっていて、味がそれぞれ違っているのも楽しい。


こんなにたくさん採れました!

だいぶ熟している苺もあったので、軽く煮込んでみました。

甘みだけでなく、酸味もしっかり残った、

市販品では味わえない自分好みの味に仕上がりました。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です