ガーデンにお邪魔してきました。

ガーデンにお邪魔してきました。

2020.05.26
カテゴリ:
タグ:

先日、オーナーさんから

「今、お庭がとってもきれいだから、良ければ見に来てください。」

と、お電話をいただきました。

明野に家を建てて10年ほど経つ、Tさんの家。

『本当は友人を呼んでオープンガーデンを開きたい所だけど、このご時世だから誘いづらくて。

でも今の時期がいちばん、お庭が綺麗なの…。』とTさん。

ブログでお庭の様子を少しでも皆さんにご紹介できたら!!!

…と、お邪魔させて頂きました。

(私の写真と文章でお庭の良さが伝わるかどうか不安ですが。。。)

お庭のほうに進んでいくと、ウッドチップが敷かれた道が!

植栽がまた良い感じで、木と花の緑のグラデーションが素敵でした(^^♪
フカフカのウッドチップの道を下っていくと…

家のちょうど正面あたりに白い花が広がっていました。
矢車草の青い色がアクセントになっていて、それもまた素敵です(^^)

振り返ると、水を張った田んぼの風景が広がっています。
のどかな、良い眺めです(#^^#)

白い花をよーく見てみると、人参のような葉っぱで、花びらが可愛い!!

名前が気になり、戻って調べてみると「オルレア」という名前らしい…。

5月~6月が一番見頃だそう。

最後に、お庭の全景を1枚。

板張りの外観にお庭が映えます◎

Tさん、素敵なお庭を見せていただき、ありがとうございました(*^-^*)


関連記事
この記事をシェア

コメント

4 thoughts on “ガーデンにお邪魔してきました。

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    美しい庭ですネ
    大屋根と石材を貼ったチムニー
    わが家と似た素敵なたたづまいは、素晴らしい。

    1. yamaguchi より:

      ナナミちゃんのカカトトさん

      コメントありがとうございます。
      煙突がまた良い感じで絵になりますよね!
      良い季節になりました(^^♪

  2. tanimama より:

    明野の谷澤です。先日は突然のお電話に早速答えていただきありがとうございました。パソコンの調子が悪く、今、見ました。素敵な写真をたくさんアップしてくださりありがとうございました。これから夏に向かい、モナルダやガウラなどの花も咲き始めます。雑草取りは大変ですが頑張ります。

    1. yamaguchi より:

      tanimamaさん
      先日はご招待頂き、ありがとうございました。素敵なお庭でした(^^)
      綺麗な庭を維持していくのは大変ですよね…。
      私もモデルハウスの草取り頑張ります!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です