モデルハウス畑

モデルハウス畑

2020.05.21
カテゴリ:
タグ:

苗を購入していざ植えようと思ったら、天気が悪くなかなか植えられず…。
昨日、晴れ間を狙ってようやく植えることができました!

恒例になった黄色の野菜看板もいい感じです◎野菜看板を作るとぐぐっと愛着が増します(^^♪

さて、今年の野菜のラインナップは…

まずは定番のトマト!
今年はミニトマトより少し大きめな中玉トマトに挑戦します。

シンディースイートという品種で甘さコク酸味が絶妙なバランスで生でも加熱してもおいしいトマト。

続いて万願寺トウガラシ。

トウガラシは以前作ったことがありますが、万願寺トウガラシは初!

苗はトウガラシの苗に似ています。

万願寺トウガラシはここ数年でスーパーなどで見かける頻度が多くなりました。

トウガラシのような辛さはなく、青臭さもゼロ。甘味のある野菜です。

油でよく焼いてしょう油を垂らして食べると絶品!夏野菜の定番になりつつある野菜です。

去年、収穫が少なかった枝豆。リベンジで今年も挑戦!

お皿いっぱいに収穫できますように…。

そして、今年初挑戦するオクラ!

どんな風に成長していくのか楽しみです◎うまく育てられると良いですが…。


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “モデルハウス畑

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    楽しみ~ィ!! 続編を期待していますョ

    1. yamaguchi より:

      ナナミちゃんのカカトトさん

      いつもコメントありがとうございます。
      無事に収穫できるように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です