TAKEOUT yamanashi

TAKEOUT yamanashi

2020.04.27
カテゴリ:
タグ:

先日、大川さんのブログにもありましたが、

北杜市でもテイクアウトをしているお店が増えてきました。

どんなお店でテイクアウトが利用できるんだろう?とネット検索をしていると、

山梨県の飲食店のテイクアウト情報を発信しているアプリを見つけました。

アプリ名は『TAKEOUT yamanashi 』。

山梨県の学生が、コロナ休校の対策の中、オンラインでチームを作り、

プログラミングを学び作り上げたアプリだそうです。

スマホの現在地情報を許可すれば、近くでテイクアウトが可能なお店があるかどうか、

調べることが出来ます。

また、誰でも気軽に投稿ができるようになっていて、

自分のお気に入りのお店への応援メッセージなどを送ることができます。

外出自粛の中、いつものように家族揃って外食という訳にいきませんが、

たまには豪華なテイクアウトでちょっと息抜き、というのも良いのでは。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です