母の手作り

母の手作り

2020.04.17
カテゴリ:
タグ:

今、この現状が夢だったらいいのに、そう思って目が覚める毎日です。

今までほとんどすることが無かったマスク、最近はしているのが当たり前のようになりました。

わたしが毎日使っているのは、母が手作りしてくれたマスクです。

医療に従事する方々やマスクの必要性が高い方々に少しでも多くのマスクが届くように、せめても自分に出来ることをと、布マスクを使うようにしています。

母が家にあった布とゴムを使い、家族のためにと作ってくれているマスク。

どんどんマスク作りの腕が上達し、立体的なマスクまで作れるようになりました。

地味好きな私に柄マスクはムリなので、白いマスクを使わせていただいております…(笑)。

この状況が長くなるとついつい気が緩みそうになりがちですが、

気を引き締めて、いま自分に出来ることを考えてコツコツと続けていかなくては、と思っています。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です