春探し。

春探し。

2020.03.23
カテゴリ:
タグ:

昨日、甲府で桜が開花したと発表されましたね!

平年より5日早い開花だそうです。開花宣言されると、

あっという間に桜が満開になり、周りの景色も一気に春の風景に。

北杜市は場所によって気温差があるので、比較的長く桜を楽しめる場所です。

お花見自粛ムードですが、人混みをなるべく避けながら、桜を楽しみたいですね。

ふと足元をみると、春の野草が咲いていて、見つけるとほっこりした気持ちになります。
春を見つけるのが楽しいです◎

季節の変化を一番感じるのが、野菜!

今は菜の花やのらぼう菜などの葉物を見かけることが多くなりました。
もう少しすると、タケノコやタラの芽などの山菜も出回り、食卓が賑やかになりますね。

今が旬、菜の花とわけぎを頂いたので
菜の花の胡麻和えと、ホタルイカとわけぎのぬたを作りました。

春の食材を使うと、食卓にも春がやってきます◎
何かと寂しい今年の春ですが、その中でも楽しみを見つけて過ごしたいものですね。


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “春探し。

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    旨そう!! 一杯の肴に

    1. yamaguchi より:

      ナナミちゃんのカカトトさん
      いつもコメントありがとうございます。
      美味しくできました!私の場合はご飯が進みました。笑

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です