トマト詰め放題!

トマト詰め放題!

2020.03.20
カテゴリ:
タグ:

会社から車で数分の場所にある『あけの農さん物直売所』。

地元の採れたて新鮮な野菜を販売している直売所です。

野菜以外にも、こだわりのお味噌やジャムなどの販売もしています。

あけの農さん物直売所を運営しているのは、明野町で最先端の設備でトマト栽培をしている会社。

この直売所では、栽培しているトマトを直接購入することができます。

入ってすぐのコーナーに、今週末開催の「訳あり!トマトの詰め放題」のお知らせがありました。

トマトの詰め放題の日があり人気だ、と聞いたことがあり、

楽しそうだなと思っていたのですが、当日は来られるかどうかわからない・・・

それで、直売所の方にトマトの詰め放題の話を聞いてみると、

「訳ありトマトの在庫があるので今も出来ますが、詰め放題されますか?」

・・・・えっ、ホントですか!(笑)

ありました!訳ありトマトの入ったケース。

詰め放題の代金500円をレジで払い、詰め放題用の袋を受け取ります。

手を消毒しビニール手袋をして、詰め放題スタートです。

「いつもではないですが、訳ありトマトの在庫があればできます」とのこと。

新型コロナウィルスのこともあり、詰め放題の日に人が集まり過ぎないように、との、

配慮もあるそうです。

たまたま運よく、訳ありトマトがあって詰め放題を体験することができました!(^^)!

こんなにたくさん詰めてしまいました~!(笑)

袋が閉められなくてもOKだと言われましたが、すごくたくさん入りました。

傷があったり、小さめだったりしますが、食べるのにはまったく問題にならないレベルです。

生でも、冷凍しても、煮込んでも、いろんな食べ方が出来るので、

たくさんあっても問題なし!(笑)。

トマトの詰め放題や、野菜の入荷などの情報は、

あけの農さん物直売所のFacebookから確認できます。


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “トマト詰め放題!

  1. ナナミちゃんのカカトト より:

    穴場発見!!
    やりましたネ 素晴らしい。

    1. yamaguchi より:

      やりました!(笑)
      運よく、トマト詰め放題が出来てホントにラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です