ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.03.16

嫌いな家事は…

カテゴリ:,  タグ:

そろそろ暖かくなるかな・・・と思っていたところに雪!

土曜日の雪にはホントにびっくりしました(;’∀’)

 

さて、本日のタイトルの嫌いな家事ですが、

以前に見た雑誌のアンケートによると、

家事が好きな人が約30% 嫌いな人が約30%

残りの約40%の人がどちらでもない、と答えていました。

家事はそこまで好きではないので、

アンケート結果を見て「良かった~仲間がたくさんいる」とホッとしました(笑)。

 

嫌いな家事の上位にあがっていた「アイロンがけ」。

わたしの嫌いな家事の第一位がアイロンがけ・・・

こちらも「良かった~仲間がたくさんいる」とホッと・・・(笑)。

 

アンケートによると、アイロンがけは、とにかく掛けるのが面倒、

上手に掛けるのが難しい、出したりしまったりするのが面倒、

というのが嫌いな理由の多くでした。

出したりしまったりの面倒は、アイロンと台の置き場を

出し入れしやすく使いやすい場所にすることで簡単に解決しそうです。

が・・・問題は、アイロンがけが不器用で上手に出来ない、という私のような場合。

パリッとしていないと困るシャツなどは、プロにお願いすることにして、

楽して簡単に、シワが取れる道具を探すことにしました(笑)。

 

 

 

プラスマイナスゼロというメーカーのスチームアイロンを購入。

見た目ドライヤー・・・(笑)

見た目はとにかく、これが、思った以上に良かった~。

これでなくても、アイロンがけ苦手だけど、やっぱりシワはね・・・という方に、

スチームアイロンおススメです。

 

わたし同様アイロンがけ嫌いな方のヒントになれば。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です